お昼

こんにちわ。
最近さむいですね。
ぶるぶるしませんか?ぶるぶる

ワタシはしています。
なんといっても、いまなんか知らないけど、
最強の寒気
が入ってきているって言っていました。
寒気に最強とかついているとか、マジで恐ろし気ですね。
凄いってことですよね。

最強の寒気。

10月にきた寒気としては、過去最強ってことだそうです。
ちなみに、今夜から明日の朝にかけても
広い範囲で冷え込むそうです。
これは、もうがくのぶるですよね。
マジでさむすぎだと思います。
うーさむ。
あーさむ。
そんな感じです。

マジで寒すぎます。
ぶるぶるぶるぶる。

ちなみにこの最強の寒気。
上空では0度の寒気だそうです。
これって、11月下旬とか12月の冷え込みなんだって。
たしかに1か月くらい早いですよね。

しかも明日の朝は今日よりも、さらに5度とか低くなるとこがおおいそうです。
つまり、明日はかなりやばいレベルでさむい!
ってことですよ。
皆さん気を付けましょうね。

っていうか、今日の夜はしっかりと温かくして寝ましょうね。
さむすぎますからね。

エウロパ

こんにちわ。
エウロパですよ。
エウロパ!

なんと、すごいことに
エウロパですごいものが見つかったそうです。

それは水!
水がみつかったのです。

しかも固体ではなくて、液体ですよ!
液体!

つまり、水です。
水の状態で水がみつかった。
しかも太陽系のなかでっていうんだから、
これは本当にすごいことなのです。
マジですごいことなのです。

だって、もしかしたら地球以外ではじめて生物が発見されるかもしれないんです。
すごいでしょ。
宇宙人じゃないけど、
地球以外のはじめての生命体。
それが発見される可能性があるんですからね。

ちなみにエウロパのその水。
ぶしゅーーー
ぶしゅーーーって噴出しているののが発見されています。
だから、その水を探査衛星とかで採取して、
それを観測したら、
わかるわけです。

その水のなかに、生物がいるかいないか。

エウロパは地球からかなり遠いですから、
簡単にいくことはできませんが、
それでも、どっかの国が是非とも観測してもらいたいですね。

運動

こんにちわ。
してますか?
運動

ワタシはしています。
当然ですが、しています。
もりもりしています。

運動。
うそです。

夏の間はそんなにできませんでした。
だってさぁ。
あついんだもの。
すごく。

だから、まぁそこそこでしたね。
夏休みとかイベントもたくさんあるから、
身体にダメージがくるので、
あんまり運動もしないように控えていたしね。
それにイベントがたくさん。
っていうことは、お金をつかいまくるってことです。
そして、ご飯とかおいしいものも
もりもりとたべまくるってことです。

すると当然ですが、体重が増えますね。
ちょっとやばいです。
なので、夏休みもおわり、
そしてイベントもほとんどなくなってきた現在、
やっと運動を定期的に行えるようになってきました。

これによって、やっとですけど、
体重が減ってきましたよ。
もちろん運動をはじめてすぐに体重がへるわけじゃないです。
はじめてから1週間
やっと体重がおちはじめましたよ。
実にすばらしい。

やっぱり運動しないと体重ってへらないですね^^

水の事故

あついですね。
本当にあついですね。
暑すぎると思いませんか?
いや別に思わなくても暑いですね。

あ、すごいよ!
まだ午前中なのに、すでに31度を超えているよ!
あつい!
マジあつい!

そうです。
今日から8月1日。
ついに真夏という感じの月になりました。
あつすぎる!

マジあつすぎる!
やばいですね。本当に。

そんな暑い夏ですから、水遊びをしたくなりますよね。
水遊び。
プールとか海とかね。

ああいうのって楽しいけど、どうしてもつきものなのが、
水の事故ですね。
おそろしや。
おそろしや。

そもそも人間は水につよくないですね。
死にます。簡単に。
呼吸できないんだから当たり前ですね。
簡単にしにます。

なので、水遊び。
暑い夏だから、水遊びすると気持ちいいんだけど、
どうしても気を付ける必要があるわけですね。
あつい。
マジで。

でも涼しくなりたい。
でもそこには普段の生活にはない危険がいっぱい。
それをしっかりと覚えておいて、遊ぶ。
それが必要ですよね。

うわ、これあついわ

これはあついわ。
うはあああああ

マジ、あついああああああ
暑すぎる。

あついぞぉおおおお
いやマジでこれはあついわ。

だって、いまもうまだ昼前なのに、
12時前ですよ。
12時前なのに、もう33度ですって。
あらまぁ
あらいやだ。

そんなレベルのすさまじいい気温になっています。
あついは。
そりゃあついわ。
当たり前だわ。あついのやばいわ。
マジでやばい。
ふぅ
つらすぎます!

湿度も50%オーバーだしね。
はぁ。

でもあれだね。
これだけあつくなってくると。
夏がきたなぁ
っていう感じがしますよね。

うれしいことに、ここ数日。
ワタシのところでは、雨がふっていません。
いや正確には、昨日と今日だけですけどね。
おとといはざーーーってふっていたからね。
まぁ昨日もいい天気。
今日もいい天気です。
だから、湿度もぱっとふっとんでくれればいいけど、
なかなかそうもいきませんね。

とにかくあついのは間違いない。
ふぅ。

ちなみにあまりにもあついので、
扇風機の首振りやめました。
つらいのぉ

今日は冷えるらしい

いやぁ。
昨日は本当にあつかったねえ。
だんだんと夏が近づいてきている。
そんな感じだもんね。
本当に。
本当にあつい。
そしてだるい。
そんな1日でした。

でも、なんか、少しすずしくなるみたい。
よかったよかった。

とはいっても、アツい事にはかわらないんですけどね。

さっきの天気予報でやっていたけど
ワタシの住んでいるところの近くでは、
今日は27どくらいで終わるそうです。
うれしいです。
昨日は、真夏日になっていましたからね。
でもこれ、気温だけじゃなくて
やっぱり日光ですね。

直射日光。
これがね。
きくんです。
びしばしと身体につきささるんですよね。

そしてものすごくあつくて、痛くなってくる。
そこまで直射日光をあびなくても、
もうあつくてたまらないわけです。
だから、もうそうなってきたら
扇風機では全然たりないから、
エアコンをつかうんですけどね。

いやぁ。
それにしてもあついなぁ。
本当にいやだなぁ。

そういうアツいアツい夏がこれから本格的にやってくるんですよねぇ。
つらいなぁ。

風強すぎる


マジ
つよい!
っていう感じですね。
風がなんか、すさまじくつよいですね。
ワタシのところはで、昨日からすごい雨がふっていましたけど、
雨が降る前から
すさまじい勢いで風がふいていましたよ。
夜も寝ている時も、
すごい風がつよくて、いったい何がおきてるんだろう。
やばすぎるよ。
家ふきとぶんじゃねwwww
みたいな感じで思っていましたけど、
まぁなんとか大丈夫ですけどね。

で朝になっても相変わらず風がつよい。
つよすぎる。

なんかね。
家の車庫って、モータープールっていうんですか?
いや違うな。
なんていうの、片側にだけ柱があって
アーチ状の屋根がついているやつ。
それなんですけどね。

それの一部がなんか、微妙にはがれていて
風がふくと、なんか
そこが微妙に
ぬごーーーぬごーー
ってなるんですよ。
うん。

だから結構な勢で
がたがたがたっていう音がするんです。
がたがたがた

それがまたうるさくて、かつやばいんですよね。
あぶなさそうな感じがするんですね。
いつになったら、風やむのかなぁ。
けっこう怖いです。

あさはやい

ねむい。
あさからねむくなってきました。
やばい。
マジでやばい。

ふわああああ

なんか、今日は朝早く起きました。
朝早く起きる予定はなかったんですが、
まぁ、なんていうか目が覚めてしまって、そして、そのまま起きてしまいました。
だから、ねむい。
単純に眠いわけです。
ふわあああ

これはやばいですね。

もうすぐお昼になってきていますけど、
まだまだ眠い
っていうか、これから寝ようかなっていう勢です。
ふわあああ

と言う事で、お昼ねしようかな。
っていうか、これこのままだとたぶん寝るな。
間違いなく、お昼ご飯たべたら
おやすみなさい
って感じになりそうです。

そんな感じがしませんか。
いやね。
朝早く起きたのもあるけど、
実は寝るのも遅かったんです。

よせばいいのに、夜になってから
面白い漫画をよみはじめたから、
それが続きが気になって結構読み進めてしまいました。
と言う事で、本当にやばい事になっているわけです。

睡眠時間が少なくて、朝早い。
これは寝るなというのが無理な注文ですねw

C-HR

こんにちわ。

それにしても最近のトヨタデザインはひどい。
ひどすぎる。
もう、落書きレベルといってもおかしくない。
そういうあまりにもひどすぎるデザインばかりですよね。

たまに変なのがある
じゃなくて、
ほぼすべて異常なデザインとなっている
っていうのは、大問題だと思います。

思いませんか?
とくに、この間発売された新型プリウス
まさにゴミ。
うごく事故車といってもいいデザインです。
あのフロントデザインは、どう考えても
壁とかに追突した後をモチーフにしました。
といってもまったくおかしくない。

そういうものになっていますからね。
本当に、本当にひどすぎる。
きいた話ですけど、
トヨタにはデザイナーというのがいないそうです。
とくにデザインしなくてもうれるから、
そこらへんの人がちょちょいと適当に線をひっぱって、
それでOKになるんですかね。
そうだとしても、信じてしまう。
そういうレベルのゴミデザインですからね。
あまりにもひどすぎる。

でもたまーにまともなデザインのクルマもでてきます。
プリウスベースのSUV C-HR
これが海外で発表されましたけど、
かなりまともな顔になっています。
なんていうか、、
もっとトヨタはデザインを頑張ったほうがいいと思います。

にんじん

にんじん

誰もが知っている野菜
ニンジン

これて、どうですか?
得意ですか?
得意っていうのは、食べられるかどうかっていう話ではなくて、
料理するのが得意ですかっていう意味です。
ワタシねぇ。
これ、料理するのが苦手なんですよ。
ほら、ニンジンってこう結構特殊な野菜じゃないですか。
まず硬い。
かなり硬いです。
そして、硬くてぎっしりと詰まっているから、
火が通りづらいんですよね。
そして、形。
かたくて、そんなに太くなくて細長い。
だから、ある程度の形を整えるのって、むずかしいでしょ。
そうじゃないですか?
ワタシはかなり難しいです。
だから、毎回こうニンジンを包丁できるときって、
どうやってきろうかなぁ。
っていう風に考えちゃうんですよね。
うーん。
って感じです。

まぁ最近はね。
こうなんていうか、別に料理屋さんで料理を作っているじゃなくて、
家出料理をつくっているんだから、
ある程度食べやすい大きさなら、別にどうでもいいやw
っていう風に思っているから、
適当にきっていますけどね。

みんな、どうやって使ってるんだろうなぁ。。。

Recent Posts

Latest Links